SSブログ

謹賀新年 [あいさつ]


ブログをごらんのみなさま,明けましておめでとうございます!
少し挨拶が遅くなってしまいましたが,本年も宜しくお願いします。
今年も実りある一年になるよう,努力したいと思います。

今年は,新年に実家付近の神社を巡るツアーを友人と敢行し,
合計で実に十九ヶ所の神社を巡ることが出来ました。
内訳は,草津市内十三ヶ所,大津市内六ヶ所です。
最近の神社を巡る目的は「狛犬を見ること」なのですが,
この内,十七ヶ所の神社には何らかの狛犬がいました。

大津市神領にある建部大社(近江國一之宮)には,
上のような躍動感溢れる狛犬がいらっしゃいます。
滋賀県は京都府よりも神社仏閣の数が多いと言われている地域です。
これからも折を見て,神社巡りを続けたいと思います。

随分と趣味の話が続いてしまいましたが,
今年一年がみなさまにとって,そして研究室にとって
素晴らしいものとなりますよう祈っております。

書き込み:榎本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。