SSブログ

農村計画学会in岡山大学 [研究発表]

院生の榎本です。

今月の16,17日に学会発表のため岡山大学に行っていました。
うちの研究室では,過去最高だと思いますが,3人が発表しました。

1日目に中村,2日目に榎本と堀田が発表しました。


↑中村 「ニホンザル被害に対する集落住民の対策意識」


↑榎本 「地域住民と連携した学校ビオトープ活動の継続性」


↑堀田 「地域資源を活かしたふるさと再生活動の支援」

特に大きなアクシデントもなく,無事発表が終了しました。
あとは,二次審査に向けて論文を再修正するのみです。

発表後のシンポジウムでは,国土形成計画の策定に向けて,
農村計画学会としてもパブリックコメントや具体的な提案を行うことについて
今後の取り組みの流れなどを中心に話し合いがされました。
農村計画学の土台ともなる重要な法律となるため,
何らかの形で我々学生サイドとしても関わっていきたいと思います。

翌日,若手ネットのメンバーで現地見学会を行いましたが,
それはまた改めて報告させていただきたいと思います。

書き込み:榎本


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

中村

お疲れ様でした。

再修正,大変です。
by 中村 (2007-09-23 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。