SSブログ

初調査

こんにちは,
4年の中野友貴です。
初ブログ更新です!
よろしくお願いします^^

更新が遅くなってしまったのですが,
5/30に中野と加藤の研究対象地に行ってきました。

まず,加藤の調査地である瑞浪市の北野集落・平山集落へ!

平山集落はこんな雰囲気です↓
圧縮DSCF2050.JPG

加藤は耕作放棄地における放牧について研究する予定です。
おそらく放牧されるであろう場所を発見・・!

圧縮DSCF2046.JPG

今年は草の伸びが悪く,例年より放牧が遅れているそうで,
残念ながら牛は見れませんでした・・・

そのあと瑞浪市役所の方にお話をお伺いしました。
初めての調査で緊張していましたが,
市役所の方はとても話しやすく,参考になるお話をたくさん聞くことができました!

中野は都市農村交流や直売所について研究する予定です。
候補地である道の駅おばあちゃん市山岡(恵那市)に行ってきました。

こんなところです↓
圧縮DSC00055.JPG

山岡は寒天の生産が盛んです!
圧縮DSC00017.JPG

他にも山岡産の農産物も売っています^^
圧縮DSC00005.JPG
(これは5月5日に友達と遊びに行ったときに撮った写真です)

おばあちゃん手づくりの品も!
圧縮DSC00028.JPG

お昼ご飯には,山岡産農産物で作ったおばあちゃん手づくりの定食をいただきました♪
圧縮DSC00067.JPG
すーーっごくおいしかったです^^

働いているお母さん達ともお話しました。
みなさんとても明るく話してくださり,さらにおばあちゃん市のことを知りたくなりました!


最後に・・・
今回の調査に協力してくださった方々,ありがとうございました。
今後も頑張って研究を進めていきたいと思います!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初TA実習卒論発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。