SSブログ
あいさつ ブログトップ

異動? [あいさつ]

ご無沙汰しております。中村です。

来月より,異動(とは言わないですかね?)になるので
ご報告します。

同じ岐阜大学内なのですが,
獣医学課程の野生動物医学研究室のポスドクとして
お世話になることになりました。

松本先生に配慮していただいていたため,
農村計画学研究室ではかなり自由に研究活動をさせていただきました。
思い返せばかなり長い期間研究室に居座ってしまいましたね。。

先生をはじめ,研究室の皆さん,とても長い間お世話になりました。
自分が4年生のときは在籍期間であの梅村先輩を抜くことはないだろうと思っていたのですが(笑)。。

来月よりシカの捕獲技術開発予算で生活することになります。

今後ともよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

さようならPC部屋 [あいさつ]

今日は,少し悲しいお知らせです。

今まで学部生と院生の交流を活発にする役目を果たしていた
PC部屋が我々の研究室ではなくなってしまいました。
5月末までに明け渡すので,今日は掃除をしました。
PC部屋にあったPCは全て四年部屋へと移動し,
四年部屋のロッカーや本棚は処分してしまいました。

四年部屋は壁が見えたことで全体的に明るい雰囲気になり,
掃除もしたことで綺麗になり,生まれ変わったようです。
ちょっと悔しいので,院生部屋も後日整頓したいと思います。

このご時世なので,研究室が狭くなっていくのは
ある程度仕方のないことかも知れませんが,
やはり今まで過ごしたPC部屋と別れるのは寂しいですね。

書き込み:榎本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

謹賀新年 [あいさつ]


ブログをごらんのみなさま,明けましておめでとうございます!
少し挨拶が遅くなってしまいましたが,本年も宜しくお願いします。
今年も実りある一年になるよう,努力したいと思います。

今年は,新年に実家付近の神社を巡るツアーを友人と敢行し,
合計で実に十九ヶ所の神社を巡ることが出来ました。
内訳は,草津市内十三ヶ所,大津市内六ヶ所です。
最近の神社を巡る目的は「狛犬を見ること」なのですが,
この内,十七ヶ所の神社には何らかの狛犬がいました。

大津市神領にある建部大社(近江國一之宮)には,
上のような躍動感溢れる狛犬がいらっしゃいます。
滋賀県は京都府よりも神社仏閣の数が多いと言われている地域です。
これからも折を見て,神社巡りを続けたいと思います。

随分と趣味の話が続いてしまいましたが,
今年一年がみなさまにとって,そして研究室にとって
素晴らしいものとなりますよう祈っております。

書き込み:榎本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

研究室のブログができました! [あいさつ]

お待たせしました!
岐阜大学 応用生物科学部 農村計画学研究室
研究室活動報告用ブログをこのたび設置しました。

4月から今までの活動報告が十分にできなかったので,
これからはこのブログを活用して情報発信していきます。
ご意見,ご要望などあればどんどん書き込みお願いします!

また,オープンな場所での活動報告となりますので,
個人情報の扱いについても十分配慮したいと思っています。

新HPについても,鋭意現在作成中です。
いましばらくお待ちください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
あいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。