SSブログ

和良公民館大学 模擬店販売 [大学行事]

11月4日は,岐大祭当日真っ盛り!

この日は,現代GPの取り組みの発表会が行われました。
岐阜大学では「公民館大学」という名称で7拠点での活動が行われ,
松本先生,荒井先生,山崎先生,今井先生が
共同で和良での活動を行っています。

大学の小講堂では,現代GPの取り組みに関するシンポジウムが,
応用生物科学部棟では,各公民館大学のポスター発表が,
小講堂前の模擬店では,飛騨,和良公民館大学の名産販売が行われました。
午前中には,OBの足立さんが大学を訪れてくださいました!

模擬店では,和良の名物である「長寿団子」を販売しましたが,
販売が非常に好調で,お昼過ぎには用意した300本が全てなくなりました。
あまりの売れ行きに,「もっと持ってくれば良かった!」との声も(笑)
お豆腐で出来た団子ということで,初めて見た方にも興味を持って頂けたようです。
この記事を見て気になった方は,是非「道の駅和良」で食べてみてください!

学部棟では,現代GPの成果などについてのアンケートも行われ,
来年度以降も現代GPが行われる可能性が少しだけ見えました。
大学入学時から宿泊つきの課外実習に出る機会があるだけに,
是非とも来年度以降も続けて欲しい内容だと思っています。

写真が少ないですが,参考までに掲載しておきます。

書き込み:榎本


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

農村計画学研究室

中村です。
公民館大学お疲れ様でした~。
風邪をひいてしまって,片付けは全くノータッチな感じに
なってしまいましたが,
発表会やら報告書やらあるので挽回したいです。
by 農村計画学研究室 (2006-11-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。