SSブログ

とよさと快蔵 漆喰塗り [古民家]

遅くなりましたが,今月半ばに参加したイベントの活動報告です。
滋賀県立大学での現代GPプロジェクトの一つである
「とよさと快蔵プロジェクト」にまたまた参加してきました!

前回は,たたきの土間を作る公開作業だったのですが,
今回は壁に漆喰を塗る作業を手伝って来ました。
県大の学生は,これまでの活動で手慣れたものでしたが,
今回初めて漆喰を塗る自分は一つ一つが全て試行錯誤。
二日目の夕方くらいになってからようやく
漆喰塗りの何たるかが分かったかな,という具合でした(笑)


作業中


完成間近

今後も公開作業があればどんどん参加したいと思います!
農村らしい生活には,まず住居から,ということで。

書き込み:榎本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

農村計画学研究室

なんだか難しそうですね!
僕がやったら塗り跡みたいなのがたくさん出来てしまいそう…
by 農村計画学研究室 (2007-02-01 13:51) 

農村計画学研究室

全体的にばーーっと塗ってから,少しずつ綺麗に仕上げていく,
ってのが基本らしいんだけど,言うは易し行うは難しで(笑)

上石津で体験できると良いねぇ。
◆えのもと◆
by 農村計画学研究室 (2007-02-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。